【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
パーティーヘ ~ヘア編~
ぽきぽきぽっきー。

私が言うと、すこし、いやらしい…。 吉澤です。

残念ながら今週の始めにポッキーを食べたため、本日はナシです。
ちなみにグリコ味ポッキーでした。牡蠣をお菓子に入れるという発想がすごい。


さてさて、結婚式の二次会に向けての準備が続きます。
といっても、最近はずーっと忙しくて、ライフワークというかボランティアというか、そういうあたりまで手が回っていない状態。ほぼ仕事オンリーな日々を送っています。

なので、ヘアスタイルについて何のアイデアもないまま、とにかく時間があるときに!とばかりに美容院を予約したのであります。(キャラぶれた)

行きつけの美容院に着いたら早速相談。
自分もデザインをやるから、というのは理由にならないかもしれないませんが、「こういうのはプロに任せておけ」というのが持論です。
いつも、なぜ髪を切りに来たのか、から話をして、どこが気に入らないか、どういう雰囲気に持っていきたいか、を伝えてます。ここは何cmだとか、レイヤーをどうたら、なんて話はしないでいいと思うんですよ。口には出さないですけど「あなたに任せます」という信頼と、「どんな結果になっても構いません」と責任を負う覚悟だけあればいいと思います。ダメなら自分の人を見る目がなかっただけの話です。

なーんて、難しいことを考えながらイスに座ったわけではありませんが、こういう考えなので基本的にヘアカタログを見ません。結局、頭の形や毛髪の生える向きが人それぞれに違うので、カタログで見た印象とは違っちゃうんですよね。ウデのある人だとソレっぽく見せてくれますが、私のウデじゃセットしきれないです。これがでかい。


相談を終えて、今回は整えることをテーマにつくってもらいました。
毛先をチョキチョキ、毛量を調整して(と言っていた)、前髪も…

前髪…

前髪にもう一度ハサミが入るのかと思いきや、ここで完成!










warashi.jpg

こういう感じになりました。



いや、よくよく鏡を見ると、ヘアスタイルはフツーだ。

顔がヘン。


顔がヘン。


なら仕方がない。


これで勝負してきます。
【2010/11/11 20:56】 | 2010 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<パーティーへ、行ってきたよ | ホーム | パーティーへ ~準備~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dpov.blog55.fc2.com/tb.php/115-b1f95d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
