【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2011年は『遊』の一文字で
喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただいております。
が、自慢したいくらいの大往生でしたので、あえての一筆でございます。

さて、話変わって、

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」です。いつも年末になると、今年の漢字一文字が発表されますが今年最後のトラックバックテーマは2011年の目標を漢字一文字で答えていただこうと思います!水谷の2011年の目標を漢字一文字で答えると「信」でしょうか。信念の「信」、自信の「信」、信じるの「信」・・・この言葉を2011年の目標にしたい...
FC2 トラックバックテーマ:「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」



とのこと。

私は年末からずっと2011年は『遊ぶゾ』と思っていましたので、『遊』の一文字を挙げさせていただきました。

2010年はシリアス気味にいましたので、今度はパーッとやるのも大事かな、と。
それに、お世話になっている方からアドバイスといいますか、宿題をいただいていたのですが、それが「自分にご褒美をあげてください」というもので、コレ、しかも2009年に出された宿題だったのに2010年のあいだにも完了せず、そろそろいけないなと思っているところでした。

まぁ、具体的に何をしたら自分が喜ぶのか、まだ思いつかないのですけれど、放っておいてもガチでやってしまうタイプなので意識的に遊びをいれていったほうがよいだろうという気がしています。

…文章がすでに遊んでいないだろって気がします。ええ。ええ。

滑り出しはこんな感じでいいんです!

それでは皆様、おもちの食べすぎに気をつけてお正月をお過ごしください。
【2011/01/01 13:09】 | 2011 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ホルモン療法中の水分管理 | ホーム | SHIWASU>>
コメント
あけましてお…あっ、喪中でしたか。
それならばあけましてあけました。

『遊』ですか。
簡単なようで、意識的にやろうとすると難しかったり。
なかなか面白そうなので私も今年の目標漢字を考えようと思います。
いつものように下ネタ関連の字になりそうですが。

そんなこんなで今年もよろしくお願いします☆
【2011/01/01 18:49】 URL | CAT #-[ 編集] | page top↑
吉澤さん
実は、私のところも喪中でして新年の挨拶控えております。
でも喪中のはがきを出したんだけどね年賀が届くのですね そんな場合てどうしたらいいのかぁ~・・
今年の漢字ですが、私は「耐」かなぁ~もちろんお仕事の方面での事だけです。
【2011/01/03 07:55】 URL | 由美 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
CATさん

あけましてあけました。
どこがどうあけたのかを考えるだけでエロスが込み上げてくる、そんな気がします。CATさんだからでしょうか、さすがです…ありがとうございます。私も今年は どどすこすこエロ注入 したい、そんな気分です。切実に。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
【2011/01/08 11:19】 URL | 吉澤 真夜 #-[ 編集] | page top↑
由美さん
あっ、喪中仲間でしたか!(不謹慎。すみません…)

お返事が遅くなりましたが、喪中のはがきを出したところについては7日を過ぎてから寒中見舞いとして挨拶をするという手があります。(そんなわけで一応、私もコメントのお返事を遅らせておりました。)
ただ、相手が遠方かどうかや、親しさの度合いによって臨機応変に対応するのもいいんじゃないかと思います。私のところには親しい人から年賀状が来てしまいましたが、会いに行けない距離ではないので寒中見舞いは出さずに いずれ食事にでも誘おうと思っています。

今年の漢字は「耐」とのことで、まだ年の初めですから、スロースタートでいきましょう。まったりまったり。
【2011/01/08 11:47】 URL | 吉澤 真夜 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dpov.blog55.fc2.com/tb.php/119-c32d7169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
