スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
毎年3人にカミングアウトしよう
 
毎年3人にカミングアウトしよう

サイドバーに貼っております、このバナー。 私のライフワークの1つを表しています。

私は、毎年3人に自分のことを知ってもらおうという活動を勝手に考えて勝手にやっています。

身近に自分のことを深く理解できる人がいれば心強いですし、他の人がカミングアウトしやすい&受け入れやすい雰囲気を少しずつでも作っていくことができたらと思っています。

例えば、全ての性同一性障害にあたる人たちが同じ活動をすれば、各々がその一生を終える頃には社会は大きく変わっているでしょう。

でも、とりあえず自分が始めるぞ、という決意をバナーにしてみました。

※追記メモ
2009年の吉澤の実績は11人でした。
その中でも印象的だったケースを2つほど。

1つはGIDであることを伝えたことでお仕事をもらったこと。伝えなければ断られそうな感じでした。
もう1つは、メディアの方とお話ししたこと。別件での取材だったのですが、GIDの人間が当たり前に近くにいる、ということは感じてもらえたと思っています。

2009年のカミングアウトで起きたトラブルはゼロだと思っています。
習うより慣れろ、な気もしますがポイントは整理できているので記事にしてみたいと思っています。
スポンサーサイト
【2009/08/27 09:45】 | こころがけ | page top↑
| ホーム |
