スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2010年の目標
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
皆様が今年も素晴らしい年にすることを願っております。

私のほうはというと、
昨年はブログを日記のようにしたら収拾がつかなくなるということを改めて学んだので、今年はしっかりと整理しながら使おうと思います。たぶん手帳のように使ったほうが、私の場合は上手くいくかな?と思ったので、タイトルに2010を入れてそれっぽくしてみました。

2010年の 性的な 目標も考えてみました。

1つ目に、支援活動に一歩踏み込むこと。
活動、仕事、ライフワーク、生きがい…、すでに始めているといえば始めているのですが、今まで以上に強い覚悟を持って臨もうと思っています。

2つ目に、もう一度ドコまで女性化(女装)できるか、試してみる。
今の私は中性的な雰囲気を狙っています。そうすることで周囲の人が持つ“性別を測る物差し”に新しい目盛りを刻める、と思っているからなのですが、表面だけを見て中途半端だと捉える人もいると思うのですね。
そこで、さながら『ファミリー・コンポ』のように性別を切り替えてみたらどうかな、と。目盛りと目盛りの中間を中途半端だと言うなら、2つの目盛りを行き来する存在は、どうやって測るのかな、と(笑)
皮下脂肪や声は一朝一夕で変えられるものではないですが、他はシフトしてみたいです。(ジェンダー・トランジションではなく、ジェンダー・シフトですね。)

2月に入ると、また忙しくなりそうなので、それまでに更新しやすい環境にしたいと思います。

マイペースにがんばりま~す。
スポンサーサイト
【2010/01/10 11:06】 | 2010 | page top↑
| ホーム |
